SSブログ

今日のトレード&ポジション(2010/4/5) [今日のトレード&ポジション]


おはようございます。
先週の振り返りはサボっちゃいました…

先週末は米国雇用統計の結果が好感されて
一気に為替が円安方向へ動きました。
時間外取引のNYダウ、日経225といった株式も上昇しました。

2枚ロングしていた豪ドル/円ですが、
雇用統計の発表大きく崩れる可能性もあったため
タイト目のストップロスを入れて利益確定。

その後、円高方向へ崩れたときは
崩れるスピードが速いだろうとみてドル/円を2枚ショート、
上昇したときに備えて豪ドル/円を2枚ロング、
それぞれ21:30少し前の段階のプライスから
少し離れたところに指値で注文したんですね。

…これが大失敗(,,゚Д゚)

雇用統計の発表時にドル/円が1円近く急激に振れたんで、
底値でショートしちゃったんです。
豪ドル/円もロングでヒットしましたけど、
逆に動いたときのためのストップロスにひっかかって利益確定。

というわけで、今朝時点のポジションです。
 FX:豪ドル/円を2枚ロング→利益確定で170pips(約17,000円)
 FX:豪ドル/円を2枚ロング→利益確定で15pips(約3,000円)
 FX:ドル/円を2枚ショート=含み損190pips(約-19,000円)

まだまだデイトレ下手くそだなぁ~

タグ:FX CFD
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。